
IEColection

IEのテストをするのに、どうやったら、IE6と、IE7,IE8を共存して、
テストできるかな〜と悩んでいたら、おもしろいものを見つけました。

IE Colection ってやつです。 リンク

IE8まで、すべて入っていて、かなり使い勝手はよいですね!
しかも、OSのデフォルトは、IE6のままでもIE8が使えるのは便利。
ただし、IE7とか、IE8は、英語版ですが・・・・

まっ、これでWEBのテストができるかっ

インストールはこんな感じ
IE1

インストール先を選択
WS000001.jpg

必要なバージョンを選びます。
私は、IE7と、IE8かな。
WS000002.jpg

WS000003.jpg

WS000004.jpg

これで、インストール完了!

WS000010.jpg

わかりずらいけど、こんな感じで英語版のIEがインストールされますよ!


windowsのファイル結合

Yahooボックスなどを便利に使ってますが、300MBの制限があったりすると、動画とかの大きなファイルがおけない。
そこで、ファイル分割をMacとwindowsで、共有できるようにしてみました。

1)windowsの場合の結合コマンド

  copy ファイル名.001 /B + ファイル名.002 /B  結合ファイル /B

こんな感じでファイルを結合できます。

2)分割は、Macでやってますので、普通にsplitコマンドで分割。
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新記事
リンク
